S→Y準拠へ転塾しました。

未分類

※このサイトには広告が含まれています

どこから書いていったら良いのでしょう。
約1年ぶりのこちらのblogの更新になります。

うさまる子
うさまる子

お久しぶりです!!

前回はsapix新4年生の組み分けテストだ~
ってところで終わっていたと思うのですが、

その後がまぁ、色々ありましてというか、
つまりは転勤になってしまったのです。。

地方に!!!

東京から遠く離れた地方に転勤になり
もうすぐ1年が経とうとしています。

最初はまぁ、もう、荒れましたね。
えぇ。母が。わたしが。

うさまる子
うさまる子

ガチで泣きましたからね!!笑

全国転勤の可能性は分かっていても
ここまでの夫の経歴や成績、評価から
次は東京ルートでしょう!と正直思っていて。

それがまさかの、地方都市に。

(あ、でも、
夫の名誉のために行っておくと左遷ではないよ。笑)

そんなこんなで、物理的に通えなくなるため
sapixは新4年生の3月末までで退塾。

日能研か四谷準拠塾しか選択肢のない
地方都市へとやってきたのでした。

幸い、地方都市といっても中受熱が高めな地域への転勤だったため
全く選択肢がないという状況は避けることが出来ました。

首都圏での受験を目指すならば、やはり日能研?
と思ったのですが、アクセスに難あり。

一応、地図とにらめっこしながら
Y準拠と日能研、どちらも近い所に家を借りたのですが
実際引っ越してきてみたら地図では分からない事情があり
日能研までの道を一人で通うのが危険だと判断。

結果、四谷大塚準拠塾に4月から通っています。


うさまる子
うさまる子

地元で有名なしっかりした塾です。(スパルタらしい!?)


新しい塾ライフは最初は不安でしたが
長女がしっかり頑張ってくれているので
この1年は落ち着いて見守ることが出来たかな。


成績の推移などはまた次以降でまとめていこうと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました